4月13日(月)はハーモニカ吹けない人も舞台に?

詳しくはこちらを見てね。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/20090413.htm


場所 http://www.zzpad.com/

東京都港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120

都営三田線 御成門駅 A4出口より徒歩5分
都営三田線 内幸町駅 A1出口より徒歩7分
営団銀座線 新橋駅  徒歩10分
営団日々谷線 神谷町 徒歩10分
JR新橋駅烏森口より徒歩10分


4月13日(月)に
僕企画のハーモニカセッション講座をやります


・ハーモニカは持っている。
・きらきら星とかふるさととか吹ける。

・ベンドは出来ない。。

・アドリブなんてとんでもない!でも憧れる。

・ブルースに興味があるけど全く分からない。

そんな人が一つステップアップしてステージに立ちブルースアドリブが出来る様に。


そんな事が出来るセッション講座です。
見学するだけでも十分見ごたえがあると思います!

僕もそうですけどプロのプレーヤーが誰でも感じたことがある感触。
バックにフルバンドの後押しがあるとそのリズム感やわくわく感から
今までの自分以上の実力が発揮され、よいフレーズが生まれる。


今までマンツーマンレッスンやグループレッスンでは限界がありました。カラオケ伴奏を用意しても
実際生バンドの雰囲気が出ない。
生の人間の演奏なので手本通り行かない事もあるしそれが生バンドとやる魅力なのでしょうけど



・間違えた場合の対処方法

・わかりやすい合図の送り方、終わり方 合図の答え方、

・音楽の楽しみ方

・メジャー曲とは?マイナー曲とは?出して良い音と悪い音

・ハープ以外楽器との絡み方。サックス、トランペット、フルート、バイオリン等

そんな事が伝えられたらよいと思います。


あとは「ハーモニカ仲間を作る」


これですよね!セッション友達100人出来るかな〜是非いらしてください!


一応超初心者にお届けするセッション講座ですが中級者、上級ハーモニカ吹きの方も募集しています。変則ジャズとかやってみます?
ギター、ドラム、ベース、キーボードで参加も可能(二人くらい)。


場所 新橋ZZ
http://www.zzpad.com/
時 4/13(月)
18時ゴロから始まり
当日の流れ↓↓
・ホストバンドの演奏

・ブルースアドリブを望む前のリズム体操(笑)

・一口講座、ブルースとは?アドリブの基本
曲紹介

・曲紹介でやった曲とセッション数曲

・今の演奏を振返って。
・平松悟&ゲスト演奏

・セッション数曲

・今の演奏を振返って。
・よく使うフレーズ紹介
・ブルースの裏話。ハーモニカ複数人で掛け合う方法説明

・セッション数曲(ダブル、トリプルハープで掛け合う曲中心)

・今の演奏を振返って。

・平松悟&ゲスト演奏

・セッション数曲

・今の演奏を振返って。
・平松悟&ゲスト演奏


って感じで21時30頃まで行いその後23:30頃までバー営業かフリーセッションとなります。



今回のゲストはなんと!
コテツさんです!!(決定)


で、
入場料
ライブ料
指名料
ツードリンク付で
3000円です。
ピザ等の食事もオーダーできます。


凄いでしょ!!!


4/13(月)は予定を入れないで空けておいてくださいね〜

http://www.zzpad.com/