一週間切りました〜

harmonicachina2009-09-08

新橋ZZ次回は9/14(月曜日)です!
一週間きりました!

毎月第2月曜日にお届けしてます、大好評のシリーズライブ&講座!

東京都新橋にあるライブハウス「新橋ZZ」に次はなんと

巨匠・妹尾隆一郎

がいらっしゃいます。
パワフルな演奏もさることながらマシンガントークやプロハーモニカ吹きを何人も育てたハーモニカ習得法は必見必聴です。
熱い4時間になりますよ〜

今回は都合により
「演奏実演参加&見学」の枠と
「見学のみ」の枠という感じで分けて予約を募集したのですが殆ど見学(笑)今まで5回皆勤賞(凄いですよね)だったメンバーも何故か遠慮して見学枠に(笑)

実演に変えたい方はどうぞ〜料金同じだし、妹尾さんと共演できる機会なんて滅多にないですよ〜
見学枠を増やし実演枠を減らし、予約が一杯になりしだい
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/
平松悟HPトップページにてお知らせしますのでチェック後ご予約下さい。

以前参加された方!今回は是非お友達もお誘い下さい。

僕も妹尾さんのDVDとかみてテンションあげてます。10年も前にこれみて「人前であんな風に吹けたらな」と夢見た19歳。妹尾さんの初ライブは横浜関内のストーミーマンデー。外は1メートル先見えないほどの大嵐でした。


新橋ZZ 18時30オープン19時スタート 終了は22時
ですがその後歓談会あり。23時頃迄。
(途中入場、途中退場可能)
場所 http://www.zzpad.com/
東京都港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120

ーーーーーーーー
10/12(月曜日祝日)
は八木のぶおさんに来て頂きます。今まで参加したかったけど月曜日の仕事帰りでは間に合わない!という遠方の方!初の祝日チャンスです!

そんな方々の為に、エントリーして1曲若しくは半分好きな曲をバンドと演奏してもらい、審査員歴も長い八木さんや僕からアドバイスや実演があるという、関西10穴祭
http://www.geocities.jp/satoruhiramatsu/tua-syousai.htm
で好評だったエントリー&アドバイス形式!僕や八木さんに実演しながらのアドバイスです。
もちろん!バックはみゅーじばーすです。

昨夜八木さんとお話したら「それはいいな!」と大賛同頂きました。
エントリーは無料です。(ライブチャージはいつもと変わらず!)
見学して他の人の演奏とアドバイスを聞くだけでも参考になりますよ〜
また平松悟より順位を決めるコンテストに勝つコツを公開!


今のうちから予約頂いて練習しておいてくださいね〜
因みに「半分」と書いたのは愛しのボーカリストみなみさんの歌のサポート役としてハーモニカ吹けるんです。

みなみさんが歌える曲

ジョージア・オンマイマインド

・ストーミーマンデー
・スイートホームシカゴ
・フーチークーチーマン
・モージョーワーキン


それと今までにやった歌なしの曲

・オフザウォール
・オレンジブロッサムスペシャ
・ジャズブルース(YouTubeにTスリムさんと僕がやった動画があります)メッシーンウィズザキッド

勿論

ブルースウィズ・ア・フィーリング

等を自分で歌って吹いても構いません!

みゅーじばーすバックでライブデビューしてみませんか?

それとお知らせが。実は1995年、僕が始めてブルースハープを知ったのがマイミクハモ吉さんのお店「ブックスコア」の八木さんライブなのですがその1曲目が「オールオブミー」だった。言うなれば人生初のハーモニカライブの1曲目だったのです。
それから気付いたら僕のライブ定番曲になっていたこの曲を、エントリーした人から「大好きな曲を八木さんと平松師匠の前でやりたい!」と申し出がありました。
う・嬉しいけど僕のバージョンはハーモニカ3本も使うので難しいですよ〜
頑張って練習してね。


10月の枠も、既に超初心者から上級者までご予約頂いてます。どうぞお楽しみに〜


http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17672438

予約はこちら↑




大阪ライブ。平松悟&静沢真紀でオールオブミー
テーマに使っているのは上Cハーモニカ(1st) 下Gハーモニカ(12th) アドリブのときはFハーモニカ(2nd)のファイリングハープです。
http://www.youtube.com/watch?v=smtpLGoSDFs