美味しいラーメンがさらに美味しく?

harmonicachina2007-09-16


今朝の体重81キロ

朝は相模大野カラオケで2レッスン。その後都内に行くので昼休憩は20分位しかない。
都内でも3つも仕事があり休憩もないので昼はサンドイッチとかではNG。今の僕にはガッツリ食べる義務がある。普段は下の階の牛丼を食べれば良いのだがこんな時に限って高校の後輩が中で仕事してる
(自宅最寄りの駅で奥さんいるのに牛丼食べてるの知られたら何かあったのかなと思われるでしょ?)

食べたくないラーメン屋に急ぐ。

食べた。体重公開している身なのに時間がまだ5分あったので替え玉を頼む。


ふ〜満腹!


会計時に額に汗をかき、ねじり鉢巻きしているお兄さんが忙しそうな中僕の目をゆっくりこう言った

満面の笑顔だった


「あ…ありがとうございます。また寄って下さいね」


僕は彼の目をみながら時間が一瞬とまったのを感じた。

もともと食べたくなかったはずのラーメンの美味が頭のなかでフラッシュバックされた。そして麺から、スープから作る職人の手と、この店がこのスタッフによって築き上げられるまでの苦労苦難が頭を過ぎった。


会計を済ませ、外に出てから僕はラーメンに込められた気持ちをもう一度脳内で食した。


彼の挨拶がラーメンを内容のあるものに変化させた。

相手の目を見て挨拶する店は大体良い店ですよね。


皆さんの中で受付業務経験者の方はいらっしゃいますか?普段心掛けていることはありますか?


逆にたまに美味しい物(若しくは良い賞品)が受付時の悪列な態度で台無しになってしまうことありますよね?


最近受付の態度に好感をもち良い気持ちになったことはありますか?

参考のためお聞かせ下さい




写真は本文とは関係ありません。