なんとDVDデビューします

harmonicachina2007-10-13


これもびっくりするほど偶然ですよ。



写真は

アトス・インターナショナル 仙道さおり ジャンベカホンの嗜み

というDVDです



10月5日(金)のこと。吉祥寺で仕事をして早く終わったので楽器屋さんをぶらぶらすることにしました。

そこで見つけたDVD・・・・写真1




このジャケットに惹かれて・・・まあ前々回ラシェットでも、あとはミルトゥーとの共演のときもカホンプレーヤーと一緒にやって、あとはマイミクさんにも薦められたし。ハーモニカの次はウクレレ、その次は「カホン」これをやろうかな?なんて興味があったのです。







つい買ってしまおうと思いましたが我が家ではカホンをやる環境もないのでやめました。


あー!娘にさせちゃえば良いのかな?

でもとにかく僕が他の楽器のDVDのジャケットを見るなんて本当に稀。第一楽器屋に行くのも稀。


そしてその3日後、マッコイのライブ前にメールが来ました



「ホームページを見ました。・・・是非撮影させてください」





電話してみると、教則DVDを作る会社だそうだ。いろんな楽器の教則DVDを作っているそう。印税の話とかもしましたがイマイチ計算が分からない





翌々日、12日(一昨日だ)にその会社に行くことにした。



この会社の名前はアトス・インターナショナル ・・・

ウーン聞いたことがない会社だ。(失礼!)南青山にある。



事務所に入って説明を受ける。




担当者「わが社はこれこれこういうことなんですよ。ですからこれを目指していて・・」





おおおお!僕がやりたいことを全部言われてしまった感じだ。



「わかりました。私でよければやりましょう。よい作品ができそうです・・・」

そうそう言うのを忘れてました。実はその事務所にはいるところにちょこんと置いてある写真はこの写真と同じ物!とても印象的だった仙道さんだ。



まさかと思って聞いてみる


担当者「そうなんですよ。5月に作ったばかりなんです」


ええええー!

そこでこのDVD発見物語を説明する……

本当に偶然です…てな感じでOKしてきました。

もともと持ち替えのやり方とか動画で無いと説明出来ない事もあるのでやってみたかった分野だった。遠くにすんでいてスカイプでは話をするがどうしても説明出来ない!動画とテロップで解説!よし! 今回はイメージ沸きまくり!




今回は「ハーモニカをやったことのない方で少し楽器をいじったことある人対象」らしいのでハーモニカをされていない人も是非ご意見いただけたらと思います。どういう宣伝文句が興味をそそるか?とか。

一応「日記でこうやって聞いていいですか?」と許可は取ってきました。

12月発売予定です。
http://www.musicair.co.jp/goods/?rm=list&g=11
ここに名前が並ぶんですね。




今回のゲストは凄いですよ。大御所ブルースバンド、ローラーコースターや、ジャングルポップの
ギタリスト 小出斉さんに決まりました。

もうすでに撮影は終わり、あとはDVDのなかに入れる紙(譜面とか解説)を書くだけ。
12月に発売できるらしいです。

定価は3990円

私から発送希望ということでしたら4000円を下記郵便口座にお振込みいただき、
ご住所をメールでいただけましたら発送可能です。もう予約も数件いただいております。


振込先 郵便講座

10000-36568961  ヒラマツ サトル

メールアドレス satoruhiramatsu@gmail.com