今日は新宿2か所で仕事して買い物。と上野で買い物とレッスン、東急線西小山…それから帰宅とかなりスマート。

今帰宅しているところなのですがナビでみると

西小山→二子玉川→中央林間→相模大野


う〜ん混みそう

西小山→自由が丘→溝の口→登戸→相模大野

う〜ん溝の口〜登戸が混みそう

西小山→二子玉川→(バスで)成城学園前→相模大野

とでた。5分ほど電車ルーとより遅くなって確か130円高くなるだけ…(適当)

よし!バスのルートで帰ることにしました。

バスもパスモでピッ!
(便利!)

ゆっくり座ってクリスマスに向けてのイルミネーション見て…

ん?前の座席のカップルは結婚式開くのか?何やら写真見ながら相談しているぞ?
嬉しそうな後ろ姿は僕も幸せにしてくれそうだ。

ずっと前の方に見える座席を譲って貰ったオパアちゃんと譲った若い人はずっとお話しているし…
パスの中ではいつもと違ったドラマが見えました。
なにより通ったことのないルートで行っていつもの駅に到着する瞬間が好き…


田園都市線から小田急線をつなぐバスって結構あるんですね〜

さ〜て書いている間に成城学園前に着きそう。
皆様今日もお疲れさまでした〜