CDのおまけ

harmonicachina2008-01-13


前回かいたネタですけど…

ハーモニカ教則本
「リアルブック」にはCDが付いてないんですか?という質問を未だ沢山頂く。

出版社に問い合わせると答えは「無い」なのだが実はある。


著者トモさんが教則本発売した後に読者からの質問や要望を集めたのち分かりやすくレコーディングしている2枚組のCD!なんと千円!!!!

写真にもちらっと出てますがTOMO♪さん直筆でトラック名とサインとキャラクターの絵がかいてあります。


この教則本は1から始める初心者にマンツーマンレッスンする時に使うのでCDは何十回も聞きました。

「…ブルースハーモニカ吹きのTOMO♪です。この度はね!教本をご購入頂きましてありがとうございました。そんな方々のために…」

と続くのですがこの「ね!」という所がTOMO♪さんの性格を表している感じがいます。


(聞いた事あるマイミクさん!そうでしょ?ね?!)
とても親切丁寧なCDです(よね!)


さらに期間限定で謎の女性「さえ」さんのポストカードも付いて来ます。

通販してくれた人には僕が選んで送っているんですけど
レッスンやライブで購入頂いた方には在庫を全部ざっと見せて「インスピレーションで選んでください」といって生徒さんに選んでもらってます。

キャッチフレーズを考える職業の人が「良い言葉ですね」とか、
お花が好きな人、版画とかが好きな人が生徒さんにいらっしゃって「とても綺麗ですね〜」といわれ更に存在価値を覚えた僕。

写真「人の喜ぶ事をしてごらん。楽しいよ」

を選んだのは五反田で「馬かんべえ」というラーメン屋さんを経営している生徒さん。
品川区東五反田3-6-18新倉ビル1Fです。
電話0334475225
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/umakanbe/
彼のラーメンは定評がある。この言葉を選んだのはさすが!
美味しい美味しいと喜んでくれたら嬉しいですよね。

「こつこつと努力してれば必ず出来る。出来た喜び忘れない」

を選んだのは同い年位のプログラマー
ハーモニカのほかに武術と英会話を習っているらしいです。この言葉を選んだ理由は故郷の市の花?が藤の花だから。綺麗ですね。

まさにコツコツ継続して頑張る様なお方です。


「人の為にする事こそ自分のため」
千葉の生徒さん。とても献身的なお方。
いつも大量に質問を頂くので90分のレッスンでは足りなくなります。

僕の生徒さんは熱い人がとても多いので「この人はどんな言葉を選ぶかな?」ととても楽しみだったりします。

TOMO♪さんの教則CDご興味あるかたは
satoruhiramatsu@gmail.com
かTOMO♪さんに直接メッセージください。

僕の方は在庫のこり3つのみ。