世界最高峰のハーモニカ

忙しくてもう一昨昨日の事になるのですが書きまとめようと思います。

9日は物凄いライブでした。

ハーモニカ初めて1年。。17歳でFIH優勝!天才深沢剛と12歳で特別賞、15歳で最年少優勝とその天才の記録を塗り替えた倉井夏樹に挟まれてのライブ。


18歳からハーモニカ初めたハーモニカバカである僕がまともに彼らの持ち曲をやってもかなうはずがない。

僕は僕の味を出そうと必死だったがどう伝わったのだろうか?

ライブまでの一週間。毎日大きな仕事が一つずつあったが、本来ならそれもキャンセルして一週間山ごもりしてこのライブに備える!と言う事が必要なくらい大きなイベントだったような気がする。

日本のハーモニカレベルは非常に高い。
その日本でも10代から活躍されているのは太郎君とかコテツさん、大変少ない。

ハーモニカでいう「人間国宝」のような人達!しかもお客さんは殆どがハーモニカ吹き(笑)プレーヤーもそれを感じて出し惜しみないプレイを繰り出す。外は雪!会場の皆が一体になって世界中どこ探してもないような質の高いハーモニカライブになりました。

ご来場いただいた方。良かったですね〜
あんな「本気ライブ」めったに見られませんよ。あの時間を皆さんと共有出来たことを本当に嬉しく思います。

皆さん雪の中を遠くからご来場頂きありがとう御座いました。


遠かったで賞を3名にお渡ししたのですが立候補されなかった方が2名もいらっしゃって
埼玉、千葉、長野?、新潟、山口?!からいらっしゃいました。どうもありがとうごさいました!

今度は16日千葉県松戸でハーモニカライブやります。