ボイ更新パイレーツ

harmonicachina2008-06-09


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satoruhiramatsu/view/20080609

パイレーツオブカリビアンのテーマソング?を
録音してました。
僕のホームページのBBSにリクエストありました。
知らない曲だったのですが
YOUTUBEで調べたら面白そうな曲だったので引き受けてみました

参考にした音源はこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=Dv7-oLFKejA

エレクトーンをつかってオーケストラバリの迫力をかもし出しているこの女性。
音源を提供いただいたお礼をメッセージでしようと思います

マイクロBRでリズムをつけて


Cのハーモニカ2番吹きとかで ミーミミミミ・・とカラオケをつくり、
それを元にGのハーモニカ1本でメロディーを吹きました

タングブロックやオクターブ奏法をふんだんに使ってます。
3番の1音ベンドが肝となります。
カラオケ音源ものせておきましたので興味の有る方練習してみてください。

レコーディング場所は溝の口の駅前です(写真)
機材は
マイクロBR
マイク ファイアーボール
イヤホン
マリンバンド G C
のみです。

聞けましたら是非コメント下さい〜




ライブご案内
6月14日(土)六本木ヴァニラムード 20時〜

http://www.vanillamood.net/index.html
六本木ヒルズのすぐ近く、音にこだわる人の隠れ家ラウンジ。
ミュージシャン、DJが織りなす、数々のセッション。
ここから新しい「何か」が生まれ、世界へと広がっていく。

 平松悟(ハーモニカ)
 川口弥夏(ドラムス)
 Antonio(ヴォーカル、ギター)
サンバナイト!僕はサンバハーププレーヤーになりますw


ちょうどドラムがいるのでこの曲やりましょうか?
ね?アントニオさん?





http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satoruhiramatsu/view/20080609
音源はこちら