ボイ更新 ハトと少年を吹いてみました

ボイスブログ更新しました
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satoruhiramatsu/view/20080623

映画天空のラピュタより

「ハトと少年」をアップしました。
シータが空から降ってくる前にパズーが大人顔負けのトランペットで演奏した曲ですね。

最後に聞いたのは8年前くらいなので
よく記憶に残っていたナーと思います。
僕の記憶の中の曲なので原曲とは多少違うと思いますのでご了承下さい。



最初はCのハーモニカで
レッソーレソーラーーーレーーと
やっています。
セカンドポジション独特な感じがとてもよいです。
これはちょっと難しいと思いますので

後半にはGのハーモニカでファーストポジションバージョンも紹介しています
吹く方法も紹介しています。

1回だけラ(3番ベンド)あと1回だけレ♭(4番ベンド)が登場しますがこちらの方が簡単でしょう。

そして最後にマイクを使ってセカンドポジションバージョン(Cのハーモニカ)で模範演奏を載せました。

早くパズーのような一軒家を買って
朝ハトを飛ばしてハーモニカを吹いてみたいものです。

ちなみになぜ今この曲をやろうとしたのか?
下の動画を見つけてしまったからですww

ムスカ大佐のセリフを覚えるくらいラピュタを見た人は
きっと大爆笑するでしょう。


http://jp.youtube.com/watch?v=Up0YIHkU5OY


これはおまけ、ドラゴンボールとのコラボ。

http://jp.youtube.com/watch?v=nzfYlxGB40Y


長いけど編集のセンスが光っています。
亀仙人VSフリーザ!もの凄い結末(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2008716



ボイスブログはこちら。聞かれましたらコメントいただけたらうれしいです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satoruhiramatsu/view/20080623