クリスマスソング録音

harmonicachina2008-11-28

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satoruhiramatsu/view/20081128


写真を撮ったのは11月18日ですのでだいぶ前ですね。

新宿サザンテラス口のそば、クリスマスイルミネーションが既にキラキラしていたので「次の湘南新宿ラインは15分後!」ということで思いついて録音しました。

このマルチトラックは小型ですし、マイクも周りの音を全く拾わないのでどこでも録音できます。
ちょっと人は見ていたけど(笑 駅そば人が少ないところでさっと録音。

それから改札くぐってまだ3分ある!と思って指パッチンをのせました。写真1

なんだか去年かおととし同じような録音をしたな!と思ったので何かスパイスを加えようと駅ホームのあわただしい雰囲気を録音。マルチトラックなので重ねてみました。

電車の中でバランスを調整して出来上がり。本当はすぐにアップする予定だったのですが中々パソコンにありつけず・・・

でも何で僕がジングルベル吹くとこんなに悲しくなるんだろう!!

さて、アップしておいて無責任なのですがパソコンから再生の音量を確認してないので聞けましたら是非コメント下さい。




http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satoruhiramatsu/view/20081128