3/1(日)は新橋で楽しくセッション!

僕の生徒さんやお仲間ミュージシャンが企画したセッションです。
第1回目も参加したのですがとても楽しかったので私からイチオシさせていただきます。もちろん僕も参加します。

3/1 18:00〜23:00(途中参加、退場可能)


ベーゴマ兄妹プレゼンツ
ZZ GROOVE JAM -vol.2- 新橋ZZにて開催いたします。

場所 http://www.zzpad.com/

東京都港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120

都営三田線 御成門駅 A4出口より徒歩5分
都営三田線 内幸町駅 A1出口より徒歩7分
営団銀座線 新橋駅  徒歩10分
営団日々谷線 神谷町 徒歩10分
JR新橋駅烏森口より徒歩10分



お題を決めたジャムセッション
エントリを開始しまーす。



MC:ベーゴマ兄妹
ハウスバンド:ミュージバース
ゲスト:春日善光(G)

ピザ他おつまみ食べ放題+1Drink付3000円



楽器を練習しているけどライブをしたことがない。
セッションに行ってみたいけど1曲しか弾けない。
とにかくステージで歌ってみたい。

そんなビギナーミュージシャンも楽しめるような
ひらかれた暖かいセッション空間を作りたいです。


全然経験がなくても自信がなくても
思い切ってエントリしてみてください。


同時にそんな駆け出しミュージシャンを支えてくれる
ベテランミュージシャンのご参加もお待ちしております。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39548364&comment_count=92&comm_id=3542107

こちらからメンバーややる曲を見たり、相談したりすることが出来ます(ミクシーにログイン必要)



前回の様子はこちら (ミクシーにログイン必要)
view_diary.pl?id=1069539273&owner_id=6798734


MIXIログインできない方は内容をメールにてお知らせしますので
satoruhiramatsu@gmail.com 平松悟宛まで「興味が有る」とメールください。
その内容を見てからご予約下さい。





ーーーーーーーーーーーーーー
また4月13日(月)に
同じ場所で僕企画のハーモニカセッション講座をやります


・ハーモニカは持っている。
・きらきら星とかふるさととか吹ける。

・ベンドは出来ない。。

・アドリブなんてとんでもない!でも憧れる。

・ブルースに興味があるけど全く分からない。

そんな人が一つステップアップしてステージに立ちブルースアドリブが出来る様に。


そんな事が出来るセッション講座です。
見学するだけでも十分見ごたえがあると思います!




今までマンツーマンレッスンやグループレッスンでは限界がありました。カラオケ伴奏を用意しても実際生バンドは・・・間違える(笑)

生の人間の演奏なので手本通り行かない事もあるしそれが生バンドとやる魅力なのでしょうけど



・間違えた場合の対処方法

・わかりやすい合図の送り方、終わり方 合図の答え方、


・音楽の楽しみ方

・メジャー曲とは?マイナー曲とは?出して良い音と悪い音

・ハープ以外楽器との絡み方。サックス、トランペット、フルート、バイオリン等

そんな事が伝えられたらよいと思います。


あとは「ハーモニカ仲間を作る」


これですよね!セッション友達100人出来るかな〜是非いらしてください!


一応超初心者にお届けするセッション講座ですが中級者、上級ハーモニカ吹きの方も募集しています。変則ジャズとかやってみます?
ギター、ドラム、ベース、キーボードで参加も可能(二人くらい)。


場所 新橋ZZ
http://www.zzpad.com/
時 4/13(月)
18時ゴロから始まり
当日の流れ↓↓
・ホストバンドの演奏

・ブルースアドリブを望む前のリズム体操(笑)

・一口口座、ブルースとは?アドリブの基本
曲紹介

・曲紹介でやった曲とセッション数曲

・今の演奏を振返って。
・平松悟&ゲスト演奏

・セッション数曲

・今の演奏を振返って。
・よく使うフレーズ紹介
・ブルースの裏話。ハーモニカ複数人で掛け合う方法説明

・セッション数曲(ダブル、トリプルハープで掛け合う曲中心)

・今の演奏を振返って。

・平松悟&ゲスト演奏

・セッション数曲

・今の演奏を振返って。
・平松悟&ゲスト演奏


って感じで21時30頃まで行いその後23:30頃までバー営業かフリーセッションとなります。



今回のゲストはなんと!
コテツさんです!!(予定)


で、
入場料
ライブ料
指名料
ツードリンク付で
3000円です。
ピザ等の食事もオーダーできます。


凄いでしょ!!!


4/13(月)は予定を入れないで空けておいてくださいね〜

http://www.zzpad.com/