優しい人に会いました

harmonicachina2009-06-15

・・とある事で肘を強打し怪我しました(分かりにくいだろうけどヒジの写真です)

最初は痛みを伴っただけかなと思ったらちょいとしたら血がダラダラ・・・
電車で座ってティッシュでペタペタ拭いていると

見知らぬ人がいきなり「ハイ」と絆創膏をくれました。

対面に座っていらっしゃる方でした。

僕はお礼を言い、肘に貼りホッと一息。

しばらくして先に僕が電車を降りることになったので寝ていらっしゃるその人に気付く様、もう一度ニッコリお礼を言いました。

笑顔で「どう致しまして」とおっしゃりました。

“とても佳いことを体験した。今日一日人に優しく接する事が出来そうだ!”

きっと僕たちだけでなく回りでその様子を見ていた人達もそう思ったに違いありません。