スカイプレッスン

harmonicachina2009-06-11

今朝は比較的のんびり起床。
朝9:00〜10:30と11:00〜12:30!自宅3階ミニスタジオ?で2連荘スカイプレッスンをしました!
お相手は両方とも関東圏ではないのでそう頻繁には僕のレッスンを受ける事が出来ない方。
(FIHでお会い出来たのは嬉しかったですね〜)
パソコンとネット接続環境があるだけで通信料無料のテレビ電話でレッスン!便利な世の中ですね!

ウエブカメラが壊れたため、僕からは音声のみの発信でした。途中で図解が必要になり、携帯写メで図面を送ろうと・・(写真1。なんの図解か分かりますか?(笑))

と思ったのですが「スカイプスケッチパッド(という様な名称)」という二人で同じ画面を見ながらお絵描きが出来る機能があってそれを使い図解しました。いや〜便利!

終わってすぐに14時迄に海老名に向かう必要があったので自宅にいたくせに食事は出来ず(泣)
駅前広場でシュウマイを急いで食べました(泣)淋しい。写真2

その後急ぎで六本木に!・・・仕事を終えてドンキーホーテでスカイプカメラ&マイクを購入!(3千円)今横浜に向かってます。。

スカイプレッスンはADSLや光ファイバー環境さえあれば受講可能。 同時に演奏したり細かいフィーリングを伝えるのは難しいけれどその場でマルチトラックで録音ファイル作ってメールで送ったり、テキストで残したり。後は練習に良く使うパソコンソフトをそのまま紹介したりする事が出来るのである意味普通のマンツーマンレッスンより高度な内容でお届けする事も出来ます。
但し東京千葉埼玉神奈川にお住まいの方は原則受講不可。遠方の方専用です。時差も関係ありませ〜ん

平松悟公開スケジュールhttp://d.hatena.ne.jp/harmonicachina/20090401

こちらからスケジュールを確認してご予約ください〜


明日は横浜で深沢剛氏とダブルハープライブ!ゲスト清野さん。
いらっしゃる方は前日割引ありますのでメールくださいね〜大変楽しみです!