毎月第2月曜日は新橋ZZへ!

毎月第2月曜日は新橋ZZへ!
7月13日(月)平松悟が送る新橋ブルースセッション講座&ライブ WITH浅見安二郎

・ハーモニカは持っている。
・きらきら星とかふるさととか吹ける。
・ベンドは出来ない。。
・アドリブなんてとんでもない!でも憧れる。
・ブルースに興味があるけど全く分からない。
そんな人が一つステップアップしてステージに立ちブルースアドリブが出来る様に。
そんな事が出来るセッション講座です。
フルバンドと講師二人でサポートします。そんなのここ、新橋ZZだけ!
新橋ZZ

場所 http://www.zzpad.com/

東京都港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120
18時30オープン19時スタート 22時からは歓談会
(途中入場、途中退場可能)
出演 平松悟
浅見安二郎
みゅーじばーすの皆さん
ゲスト「営業の佐久間」さん
チャージは4000円で入場料と2ドリンク無料券がついてきます。

30人くらいで予約打ち切ります。参加される方
コメントかメッセージください。

浅見さんといえば数年前ですが「1000人でハーモニカを吹こう」という
イベントで実際は600人くらいだったようですが、ひとつの会場でいっせいにハーモニカを吹くというイベントをやってのけたお方。ハーモニカの伝道師。
以前私のグループレッスンのトラ講師でお願いしたことがあるのですが
「会場全員の気配を読み取り全員に的確にアドバイスを送る」
というのが好評。セロハンテープをつかった「初めてでも絶対ベンドが出来る方法」とか
ハーモニカホルダーにハーモニカを2本載せたり、津軽三味線とハーモニカホルダーで曲をやったり、まずそのハーモニカの常識を変えてくれるそんなお方です。
その内容は僕も楽しみで仕方ありません。

明日の夜浅見さんと二人で喫茶店で打ち合わせをする予定ですが

一応リクエストはこんな感じ

・CのハーモニカでC,G,Dm,Am,Em(1st,2nd,3rd,4th,5th)の簡単なアドリブフレーズ
・初心者に向けるベンド講座
・カントリー曲でのアプローチ(オレンジブロッサムスペシャルや、アイリーントゥナイトを例にします)
・コール&レスポンス
・アメージンググレース
あたりをやる予定でいます。他にリクエストがありましたら教えてくださいね。

ポジション奏法の解説はフルバンドがあれば「なんとなく分かってしまう」というのが
伝えられたらいいなと思います。
ブルースセッション講座といいながらアメージンググレースやったりカントリー曲をやるのは、
実はそれとブルースを理解することに関係あるからなのですが・・・お楽しみに。