満員御礼!楽屋(らくや)ライブ

harmonicachina2009-07-07

7/6(月)大竹英二とダブルハープライブIN楽屋(らくや)
感動!素晴らしいライブでした。
満員御礼!おこし頂いた方ありがとうございました!

なぜか昼真っからビールでほろ酔い!リハをしました。超自然体です。

ハーモニカ4人とボーカル一人をギター一本でサポートする丸山史朗
安心感という言葉を忘れるくらい安心してました。
1STステージからとばしました!
アメージンググレースで肩慣らし、
それから大竹英二がFIHでやったオリジナル曲「アイスパレス」に続き、アジア大会と世界大会でやった「飛行船」をダブルハープ!
数年前に聞いて譜面も音源もないけど体が覚えてました。息もぴったりで初共演とは誰も思ってないでしょう(笑)

いきなり名曲続きでドカンといった後にボーカル「もも」の登場。
ガラッと雰囲気が変わり、ももの世界へ。
その曲を僕と大竹さんでサポートしたのですが、同じ曲でもソロもアプローチも全然違うでしょ?面白かった〜

大竹英二CDから「やさしさにつつまれて」
僕のCDから「テネシーワルツ」
清野君を呼んで「マーシーマーシー
休憩を挟みます。

すっかり気持ち良くなって2ステはビール飲みまくりでした!
1曲目はメンバーに言わずふるさと。
羽生の宿もいつか王子様がも大好評!
そしてボーカルももがマイフェイバリットシングスと中島みゆきの曲!
あとで「この選曲はズルい!」と(笑)
で、今日ずっとサポートしてくれていた丸山史朗オリジナル「雨のサードベース」
福島のお寺でデュオやった時の1回しか聞いたことないですがこの曲も何も見ないでもテーマフレーズしっかり覚えてました。MCでは「大好きな曲なので曲の細部までしっかり覚えてます。曲名は・・・・えー・・」ってしっかりド忘れしましたが(笑)

もうこのメンバーはリハ要らないですね。音が溶け込んで行く、染み込んで行く。
最後にジョーパワーを迎え「ブルーモンク」(大好評でしたね〜)
さらに清野君を迎え「あの素晴らしき世界」
アンコールに「チキン」
皆個性的で比べようのない素晴らしいフレーズが飛び交ってました。
バラードの時は涙を流して止まらなくなっている方がチラホラ。

「感動しました!またこのメンバーでやって下さい!」って言われましたが無理でしょww

ジョーは13日にアメリカに帰ってしまうし清野君もすぐにフランスに行ってしまうし。

でも今回お店の人にも大ウケだったので大竹さんとのダブルハープは続けて行けそうですね。
今後も宜しくお願いします〜

写真1看板

写真2お洒落な店内 昼はレストラン、夜はライブ、深夜はバー営業されてるんですって!

写真3なんと楽屋(らくや)の地下に楽屋(がくや)が!
ジョーと清野君はフランス滞在歴が長いのでフランス語で花を咲かせてました。


あと撮影された写真や録音された音源を提供ご協力頂ける方、ご連絡下さい〜
satoruhiramatsu@gmail.com
やったキーや使用ハーモニカは平松悟ファンコミュに載せましょか?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3140995&


今後のライブ予定
7月13日(月)平松悟&浅見安二郎&みゅーじばーすが送る
ブルースセッション講座
毎月第2月曜日は新橋ZZでブルースセッション講座!
18時30オープン19時スタート 終了は22時ですがその後歓談会あり。
(途中入場、途中退場可能)
場所 http://www.zzpad.com/
東京都港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120毎月第2月曜日はとにかく新橋へ!

8月ライブは下記が予約可能となりました。ーーーーーーーーー

平松悟関西ツアー 第2弾!

8月4日京都レッスン
8月4日京都和音堂 withギター静沢真紀 ハーモニカ小西進 ゲストあり8月5日 名古屋ライブ検討中
8月6日大阪 ビートルズハーモニカ講座 with ウエッティージョー
8月6日大阪 塚本ハウリンバー ライブ
8月7日岡山喫茶パスポートでレッスン&ライブ ギター小島晋
8月8日四国某所でレッスン、ライブ予定
8月9日大阪吹田市5thストリート関西十穴祭(関西ブルースハープフェスティバル) http://blues10.blog66.fc2.com/関西のブルースハープの愛好者が集結して、交流を深め、10穴の普及とレベルアップを目指す会です。出演申し込み 8月9日大阪吹田市5thストリート関西十穴祭(関西ブルースハープフェスティバル) http://blues10.blog66.fc2.com/関西のブルースハープの愛好者が集結して、交流を深め、10穴の普及とレベルアップを目指す会です。出演申し込み
8月9日大阪吹田市5thストリート16:30 アドバイザー講師演奏・セッションタイム  〜休憩(約1時間)〜 19:00 平松悟ライブ 20:30 セッションタイム のみの参加 《エントリー代》1人500円 (ライブチャージ代として別途3000円かかります。)

8月10日 新橋ブルースセッション講座 with深沢剛