ハーモニカ修理コミュ

harmonicachina2010-02-04

ハーモニカ修理コミュに久々書き込みしました
マリンバンドの分解の仕方
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50232172&comment_count=0&comm_id=1003172&&mhome=1

ハーモニカ修理日記
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=12353687&comm_id=1003172

です。
ミクシーのレイアウト変わってから何だかコミュが疎遠になって来てしまいそうですね。




そうそう!2/8は壊れたハーモニカお持ちくださいね。歓談会のコーナーでは可能な限り皆さんの前で実演修理します。捨てたいハーモニカもありましたらお持ちください。再利用の材料にします。(治してお返しするかもね)


●2/8(月)
 東京新橋『ブルースセッション講座 平松悟バースデースペシャル』
ついにこのシリーズ11回目。今までの講座の録音を聞きなおし、総まとめとしてやります。
基本的に講師は平松悟一人でお届けします。(本来一人でやろうと予定していたんですよw)
最近ちょっと上級者向けに転向しているこのシリーズも、
今回は初心者の方でも楽しめるようになっています。
ハーモニカの基本、セッションの基本を再確認してみてください。
多少講座色が強く、参加型のライブになると思います。
もちろんライブとしてもしっかりお届けしますのでお楽しみに。

”新橋ZZ”
 東京都港区新橋4−31−6−B1
 03-3433-7120
オープン18:30 スタート19:00 2ST20:00 3RD21:00 歓談会22:00 入れ替えなし

今までとこれからのゲスト
4月KOTEZ 居相毅
5月T-slim トミ藤山(ボーカルギター)
6月西村ヒロ メノタケル 清野美土
7月浅見安二郎 営業の佐久間 
8月深沢剛
9月妹尾隆一郎 ビックロック大岩
10月八木のぶお
11月再びコテツ&京都より大野木NOGI一彦
12月今出宏 
2010年
1月NATSUKO
2月平松悟バースデースペシャ
3月入道
4月??あの人??
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/20090413.htm
↑レビューはこちら



写真1、2リードの管理方法。前のケースは穴が空いてリードがこぼれたので新しいピルケースを買って入れ替えました。
写真3お!今気付いたけど大きさ調度よい!