harmonicachina2010-08-19

中国に行って来ました?!

今日の昼、時間がありますとつぶやいたのですが、残念ながら反応がなかったので一人、新大久保駅に行きました。ここには僕が大好きな、中国人専用のネット喫茶があるのです。
先ずはそばの中国食品店でドリンクを購入(2缶で156円)。外で牛丼弁当を買っての持ち込み入店です。
以前は挨拶もしない店員がギロッと睨み、その人に1000円渡すとカードをくれたのですが、今は時代が変わり、タバコの自販機にカードが入っていて、自分で購入するシステムになってました。しかもタスポがない人様にタスポがぶら下がってます(笑)
勿論タバコ購入も可能。

店員はうろたえる僕を見て、僕が初めて来た人と思われ、「好きなパソコンを選んで電源をいれて、カードの裏のパスワードを入力して、終わったら必ずデスクトップの 勘定 というファイルをクリックしてな」と丁寧に教えてくれました。サービス向上ですね!!

カード1枚で12時間利用できます。
20分毎に残高が減って行くので分けて使うことも可能です。
20分26円、1時間83円!激安ですね。

ただ、中国Windowsなので、
ファイル→文件
Windows→窓口
デスクトップ→卓面
など、初めて見る人はかなり戸惑います。
外部メモリで持って来たホームページビルダー(日本語版)も認識されませんでした。

以前はとても怪しい雰囲気で、失恋話を持ちかけられていたであろう女性が、目の前のパソコンに向かって「死ね!畜生!」と泣きながら罵声を浴びさせていたり、
ネットゲームで対戦しているのでしょうか?「お前はそっちに回って手榴弾投げろ!俺を援護しろ!1、2、3!いけ!」とか、賑わっている中、
エロ動画を見ている声がヘッドホンから大音量で漏れていたり、
タバコの煙がもくもくと、劣悪な環境でしたが、
今日は何故か皆静かにネットゲームをやってました。

何だか期待はずれです(笑)


僕は店内ではスカイプを立ち上げ、懐かしい仲間たちとお話ししながら、
メモリにたまった
音源や動画を編集してました。ハイスペックマシンなのでしょうか?
編集がサクサク進みます(笑)
あっという間の1時間休憩でした。楽しかった!



中国に行って来ました?!

今日の昼、時間がありますとつぶやいたのですが、残念ながら反応がなかったので一人、新大久保駅に行きました。ここには僕が大好きな、中国人専用のネット喫茶があるのです。
先ずはそばの中国食品店でドリンクを購入(2缶で156円)。外で牛丼弁当を買っての持ち込み入店です。
以前は挨拶もしない店員がギロッと睨み、その人に1000円渡すとカードをくれたのですが、今は時代が変わり、タバコの自販機にカードが入っていて、自分で購入するシステムになってました。しかもタスポがない人様にタスポがぶら下がってます(笑)
勿論タバコ購入も可能。

店員はうろたえる僕を見て、僕が初めて来た人と思われ、「好きなパソコンを選んで電源をいれて、カードの裏のパスワードを入力して、終わったら必ずデスクトップの 勘定 というファイルをクリックしてな」と丁寧に教えてくれました。サービス向上ですね!!

カード1枚で12時間利用できます。
20分毎に残高が減って行くので分けて使うことも可能です。
20分26円、1時間83円!激安ですね。

ただ、中国Windowsなので、
ファイル→文件
Windows→窓口
デスクトップ→卓面
など、初めて見る人はかなり戸惑います。
外部メモリで持って来たホームページビルダー(日本語版)も認識されませんでした。

以前はとても怪しい雰囲気で、失恋話を持ちかけられていたであろう女性が、目の前のパソコンに向かって「死ね!畜生!」と泣きながら罵声を浴びさせていたり、
ネットゲームで対戦しているのでしょうか?「お前はそっちに回って手榴弾投げろ!俺を援護しろ!1、2、3!いけ!」とか、賑わっている中、
エロ動画を見ている声がヘッドホンから大音量で漏れていたり、
タバコの煙がもくもくと、劣悪な環境でしたが、
今日は何故か皆静かにネットゲームをやってました。

何だか期待はずれです(笑)


僕は店内ではスカイプを立ち上げ、懐かしい仲間たちとお話ししながら、
メモリにたまった
音源や動画を編集してました。ハイスペックマシンなのでしょうか?
編集がサクサク進みます(笑)
あっという間の1時間休憩でした。楽しかった!


さて、もうすぐですね!
8月22日は茨城県牛久でライブをします。
下記動画のボーカルみなみさんがアメリカに行ってしまいますので、最期に!という事でお見送りを兼ねて共演します。
是非いらして下さいね。
16時スタートです。
駐車場有 Tel : 029-871-2157
http://www.h5.dion.ne.jp/~hamona/
8月22日茨城県牛久市でライブやります。9月に渡米する元みゅーじばーすのボーカルみなみさんが、地元牛久市
ライブをやるのでサポートさせていただきます。
僕とギターの丸山さんのデュオも必見!是非お越しください。

誰もが知っているあの曲や, 知られざる名曲の数々をアコースティックアレンジでお届けします。
是非友人やご家族と一緒に、おいしいお茶と素敵な音楽をお楽しみください。
ハモナ・カフェ 茨城県牛久市中央4-10-19 駐車場有 
Tel : 029-871-2157 http://www.h5.dion.ne.jp/~hamona/
予約は satoruhiramatsu@gmail.com か 予約フォームへ。

僕が牛久市でライブやる機会はめったにないので是非お誘いあわせの上お越しください。


みなみさんが歌った
中島みゆきの糸
http://www.youtube.com/watch?v=nWRJjVXe_rI&feature=youtube_gdata

みなみさんが歌ったいとしのえりー

http://www.youtube.com/watch?v=k8Vat8paFKU&feature=youtube_gdata


です。



写真1中国語版スカイプ
写真2タスポがぶら下がってる自販機
写真3店内。