Bluetoothイヤホン購入しました。

平松悟 アメブロ
下記記事の写真はここに載せています。
http://s.ameblo.jp/satoruhiramatsu/entry-10824792275.html

僕の古い友人で、数十年お会いしてない方がネット検索で僕を見つけてくれました。

彼に勧められたブルートゥースイヤホンを購入してみました。

もともと検討はしていたのですがいまいち利用する価値が浮かばない。

でも商品を具体的に知ってしまうと欲しくてたまらなくなりました。

このお店良いみたいですよ! 
http://a.r10.to/hBvYoQ


これ。ソニーエリクソン社のMW600という、
1年以上前に発売されたものですが、価格コムでも1位。評価も良いみたいでした。


とにかく小さいし軽いし、イヤホンも取り付け取り外し出来ると言う事が決め手でした。

さて、購入検討してから外へ出ると、今まで普通に付き合っていたイヤホンが邪魔でしょうがない(笑

そして道行く人のコードをみて「ああ、これでなくなるんだ」と実感。

楽天で注文して2日後。もうすぐ到着する!どきどき
(写真はアイフォンアプリ、「どこ小包」無料。佐川急便以外の宅急便もワンタッチで選択でき、
メモや履歴で残すことが出来るので便利)


きたーーーー!!しかも妻子が体操クラブに出かけて一人でお留守番!というばっちりのタイミング!(笑

早速説明書を読みあさる。

実際は見なくてもすぐにベアリング(アイフォンとイヤホンをつなげること)出来ました。

イヤホンの電源ボタンを長押しし、アイフォンでブルートゥース接続設定待機状態にするだけ。
早速音を聞く。十分良い!気になっていた音声の遅延を調べようと早速ストリートファイターをやってみる(笑

まったく問題なし。とても快適です。





エドモンド本田に勝利したガイル。相変わらず変な事を言います(笑

ちょうど奥さんから電話が来た。ブルートゥースイヤホン通話第一号は奥さんでした(泣 まあまあ。

ゲームをやり途中で割り込んできましたが、イヤホンの液晶に、奥さんの名前と電話番号が表示され、
イヤホンの上の通話ボタンを押すだけで出ることが出来ました。これは便利。


ためしにアイフォンをそのまま床に置き、僕は通話しながらどれだけ遠くまでいって切れないかを試してみました。

3階においていたのに、1階まで階段を駆け下りましたが問題なし。カースペース向こうのとおりにでて、
10数メートル離れましたがそれでも綺麗に聞こえる!電話は早々と奥さんから切られてしまいましたが、
もっと遠くにいって試してみたかったですね。

娘が帰ってきて早速ブルートゥースイヤホンを電子ピアノの裏に隠し、INPUT端子につないで、
遠くでアイフォンでリクエストしたユーチューブ音源を流したり、アイフォンでパソコンを遠隔操作してびっくりさせたり





 (アプリ モバイルマウス) いたずらを楽しみました。悪いパパです。


さて、快適すぎるこのブルートゥースイヤホン。ちょっと残念なことがありまして、
本来の使い方ではない、期待していた使い方が出来なかったこと。

テレビで見ているビデオオンデマンド(ワンセグとかでは聞けない、地上派ではない放送)を「掃除機をかけながらみたい」という要望。(掃除機かけながらだとテレビの音声が聞こえないでしょ?イヤホンつけながらだと絡まるし。)
僕は図のようにしました



この間購入したiRIGが役に立つかなあと。



答えはNGで、イヤホンの部分にさすため、するとブルートゥースに転送されませんでした。
録音アプリ(たとえば標準のボイスレコーダーとか、サウンドクラウドとか)は、録音したものを再生は出来ますが、録音しながらその音をブルートゥースイヤホンで聞くということが出来なかったのです。

どなたか良い方法ご存知ですか?

このお店良いみたいですよ! 
http://a.r10.to/hBvYoQ
ソニーエリクソン社のMW600レビューでした。

ーーー
告知

平松悟ライブです。
3月14日(月)は新橋zz
http://bit.ly/hxJ4NR
倉井夏樹君とダブルハープライブです
新橋ZZ(ジージー) 
東京都港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120