いよいよFIH

harmonicachina2009-06-06

昨夜も夜中まで仕事。朝も仕事。でも何だかウズウズする!仕事そっちのけ(笑)そう!今日はFIH吉祥寺大会!

年に一度のハーモニカ祭り!

コンテスト出場者のマイミクさんの日記から緊張感がビンビン伝わって来て僕もウズウズ。

昔僕が出た時はメイさんと中国留学中の同級生と一緒に行って超リラックスしていたのに本番前に死ぬほど震えるほど緊張した覚えが!
で、司会のコテツさんが話しかけてくれたらいきなり緊張がホグれ、自然体で演奏出来た記憶があります。

さあ!今年は強豪ばかりのメンバーー!優勝は誰でしょうか?


第2部に僕とみゅーじばーすが出ますが曲のキーはFです(バラスな(笑))
Bフラットのハーモニカ持って来てくれたり「Bフラットハーモニカ欲しい!」と心で願えば良い事あるかも(笑)

本当は選手の皆様のリハ(12時過ぎ)に間に合わせたかったのですが仕事(僕のバンドのリハーサル)が長引き途中からの参加になりますね〜


心を落ち着かせるためにってのは嘘で(笑)「グリーン車にのった日は一日忘れ物をしない」というジンクスがあるのでグリーン車で吉祥寺に向かっています。

あ〜早く皆さんにお会いしたいです。


前回好評だったグリーン車講座(笑)↓
写真1現金でグリーン券購入は出来ません。

Suicaを入れて行き先を押します。
Suicaに乗車情報が記録されます


写真2
天井にあるSuicaマークをタッチすると赤いランプが緑に変わります

写真3
タッチしないで降りたらきっと勝手に赤色に戻るんでしょうね〜