自由が丘のハーモニカサークルに行ってきました

harmonicachina2009-07-12

昨日の告知文と13日新橋ライブ&セッション告知はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1221454123&owner_id=4961691
明日は新橋!浅見さんとみゅーじばーす。ハーモニカお持ちの方は是非いらして下さいね〜



昨日仕事を4つ済ませてから自由が丘のサークルに遊びに行ってきました。

清澄白河の方からとか、遠くからいらっしゃってる正規メンバーもいらしゃるみたいです。
教室にはいった瞬間からわかる「あ!このサークル良いサークルだ」という感じがわかる。
「ブルースをやる」ということに慣れてないことは分かりましたが敢えてブルースの触りを解説。
大阪のウエッティージョーさんの教えで「一つのジャンルにこだわるなら他のジャンルにも手をのばすべき。その好きなジャンルがもっと理解出来るから」
という言葉を胸に。


最後には合図を読み取り7人でセッションが出来ました。

ブルースを通してハーモニカや音楽の楽しさが広まれば良いなぁと思います。


月に一度発表がてらみんなで集まりハーモニカを吹きまくる。サークルなので負担は部屋代のみ。なんと1回500円。
見学も可能らしいので是非遊びに行ってみて下さい。東急東横線大井町線自由が丘駅から徒歩とても近いです。


さて、前半はサークル、後半は僕の乱入。それで2時間楽しんだ後は近くの居酒屋へ移動。

実はこっちがメイン?と言うくらい濃い音楽談義になりました。


自由が丘ハーモニカサークル最高です!