皆既日食見ました

harmonicachina2009-07-22

今日は某生徒さんの自宅出張レッスン
「今日は日蝕がみれますよ」とレッスンそっちのけで日蝕の話題を中継しているテレビを見ながらワクワクしながらwithoutyouを繰り返しやりました。
「さて!日蝕の時間」
玄関に飛び出し黒い眼鏡を持って飛び出す!

お!みえるみえる!

三日月のように欠けた太陽が上に!
黒眼鏡は曇っていたので役に立たず。
でもちょうど雲がフィルターになっていて肉眼でも見れました。
写真1 生徒さんの家のテレビ。真っ暗になった上海生中継

写真2
生徒さんが購入された黒めがね。日蝕の時間を付箋に書いてますw

写真3
肉眼では三日月(三日日?)が見えましたが写真ではこんな感じ。
ーーーー
8月ライブ情報
4日(火)は京都で小西&平松ダブルハープ「あの素晴らしき世界、京都バージョン」をされるらしいです。ゲスト多数 京都「和音堂」
6日(木)10年前からファンだったウエッティージョーさんと「ハウリンバー」で。ゲスト多数
7日(金)「岡山喫茶パスポート」でコテツさんからも絶賛!凄腕ブルースギタリスト小島晋さんと。
9日(日)Wetty Jo 大野木一彦 MadHarp加藤 花村容寛 平松悟 とさらにゲスト多数 10穴祭り 
10日(月)東京新橋ZZセッション講座WITH深沢剛