8月9日関西10穴祭ゲスト追加

harmonicachina2009-08-03

8月9日(日)
ついに待ちに待った関西10穴祭が行われます。


以前5月関西ツアーで沢山の方とダブルハープのステージをしました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/tua-syousai.htm


すると物凄いネームバリューがあるハーモニカ吹きの方が物珍しくお客さんとして沢山見にいらして、関西、愛知のハーモニカ大集結!って雰囲気になりました。

お客さん同士お互いハーモニカプレーヤーとして活躍はされているけど同じステージを見に来ることはめったに無い。
僕がきっかけで集まって頂いたようで嬉しく思います。


そんなきっかけで僕と大阪のくまさんで企画を進めてました 「関西10穴祭」

「東はFIH大会、西は関西10穴祭り」というくらいのイベントにしようと意気込みました。

ウエッティージョーさんが各方面に呼びかけてくれて講師陣が集まりました。
そしてその方以外にも沢山の方が予約されています。

ドイツホーナー社の輸入代理店、モリダイラ楽器にもそのイベントのコンセプトを理解いただいて協賛いただきました!

当日は13時30からエントリーいただいた方々に発表してもらいます
(今頃きっと練習されているでしょう)
超初心者の方から普段ライブをされている方々

9人と5グループからエントリーいただきました。
サポートするのは

美女ギタリスト、静沢真紀
http://www.youtube.com/watch?v=2Xsz3EvKBDY

松田ゆうき
http://www.blues-yuki.com/

両者とも関西を代表するブルースギタリストです


そしてFIH大会のようにコンテストで順位を決めるのではなく、
5人の講師からアドバイスをいただきます。


平松悟
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/

WettyJo
http://choco2.jp/i.php?id=wettyjo

MUD HARP加藤
http://blogs.dion.ne.jp/mad_harp/

大野木 一彦
http://nogioh.com/

花村 容寛
http://blog.goo.ne.jp/gadget_2007


発表の始めや途中には講師演奏もはさんでますし、
ステージで緊張しないコツの説明、
舞台の立ち方説明、
会場みんなでハーモニカ吹いたりミニレクチャーもあります。

他プレーヤーのアドバイスも必見です。是非早め発表者の熱いステージにいらして聞きに来てくださいね。

入退場も自由です。

そして16:30から18:00迄
ショータイム!!!
上記5人の講師とスペシャルゲストによる演奏です。ココ見どころ!!


18時から1時間休憩を挟みまして
(店内、店外食事可能)

19時より平松悟&僕の指名する講師&友情出演される方とライブ


この会が決まったあとで古くからのハーモニカ友達から連絡がありました。

友情出演が決まっているお二人

●羽田ネコハチ純
三木楽器、三木ミュージックサロン梅田の講師
現在はネコハチブルースバンド、マンボ松本とのユニット、ネコマンボやカサスリムにて活躍


●久保直己
1995年横浜チャンピオンシップ ブルースロック部門で1位
東洋医術を行いながらバンド活動、ハーモニカのクリニックをしています。
エピックソニーからTHE BOTSのベースでデビュー。
しばらくライブをされてないようですが
ここでスーパープレイの封印がとかれます。
↑横浜で活動されていたとき世界チャンピオンということは知っていましたがベーシストだったんですか!大阪にお引っ越しされたのですか!知らなかった〜僕とは9年振りの再会です。

ライブが終わったらご来場いただいた方中心に
20:30からフリーセッションタイムにします(ハーモニカ以外の楽器の方、ボーカル参加も募集しています)

セッションタイムが終わりましたら歓談会となります。
私は23時ごろ迄いると思います。


ハーモニカは初心者の方から上級者まで、何人集まっても吹いて、聞いて、楽しめる。
その素晴らしさや広め方を共有できたら嬉しいです。
関西でもこんな活動が出来るなんて幸せです。


タイムスケジュール
13:30 フェスティバル開演
16:30 アドバイザー講師演奏・セッションタイム
〜休憩(約1時間)〜
19:00 平松悟ライブ
20:30 セッションタイム

入退場自由、チャージ3000円です。

場所
大阪府吹田市泉町5−1−39
ハイムタケダBF
06−6386−911
お問い合わせは
blues10@nifmail.jp
十穴祭実行委員会事務局







さて!9日の宣伝ばかりしていますが他のライブ&イベントも楽しいですよ〜

明日から私は京都入り!!
京都和音堂で小西さん、静沢真紀さん、FIHでご一緒した安藤さんプラスゲスト多数でお送りします。

平松悟関西ツアー第2弾!!
場所、時間等詳細は
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/tua-syousai.htm
です。

遠くからたくさんの予約ありがとうございます!!

●4日(明日!)京都
●5日(水)奈良でレッスン、ハーモニカ修理イベント&セッション
●6日(木)大阪ビートルズでレッスン、塚本ハウリンバーでライブ
●7日(金)岡山レッスン&ライブ
●8日山口県宇部市 朋♪さんと夢のイベント!
●9日(日)大阪10穴祭り
そして東京に舞い戻り
●10日(月)毎月恒例ブルースセッション講座 東京新橋 with深沢剛

です!どうぞテレパシーで応援してください〜