人生の分岐点

harmonicachina2009-11-26

今日11/26を何かの記念日にしよう。
来年のこの日、再来年のこの日にもう一度僕の下した決定や回りに付いての配慮が十分に出来たかということを振り返ろう。

とある所でとある先輩ミュージシャンから僕の評価を頂いた。
忙しいところわざわざ僕のために時間を作ってお話頂いた。

勿論悪いところを指摘頂いたわけだが中には「まさか」という様な所で意外な誤解を与えてしまっている僕がいた。

平松悟


という看板を掲げている以上、注意しないといけないのは当たり前。


こんな風に指摘してくれる先輩がいらして本当に有り難い。
音楽やっててよかった。

“僕が忙しい”なんて理由にならない。
説明すべき所は事前に説明し、誤解があるところはそのまま放置しない。 やるべき仕事は絶対にやる。


仕事がさらに山積みに!でもそれが幸せって物で生きてるって事で「仕事」をしている事なんだなって。


話はかわって・・・



いや、変わらないんだけど・・・・



いや、まあまあなんだけど。

そのお話の後、レッスンしに“たまプラーザ”に行った。

時間があったので散歩。
僕が2年前、ここで賃貸マンション(高い!)を借りようと思ったマンションに行って、駅までまた歩いて、小学校にいって、子供と遊ぶ筈の公園に行って、またマンションに戻った。 ここでの生活をシュミレーションしてみた。

ここの人達はお洒落な人が多い。子供の習い事のお店も多い。いろんな
お洒落なお店もあるし
駅前も再開発されて綺麗。新しい街。

もしここに住んでいたら。どんな生活になっていただろう。

もし今の小学校が見つからなかったら。

もし今の戸建てのローンが通らなかったら。

もしあのハーモニカ好きの銀行支店長に会えなかったら。

今の様に伸び伸びと出来なかったかもしれない。

人生「もし・・・だったら」の連続で、その時は直感で選択する事がある。

今日を境にその「分岐点」の重さを見直して選択しようと思う。

ライブでも
イベントでも
レコーディングでも
レッスンでも。

11/26 僕だけの記念日。