静岡→横浜。ツアー終了〜

harmonicachina2010-01-24

1/18のレビューです。
朝6時愛知発、9時に静岡入り、浜松で1打ち合わせ1レッスンの後島田駅から車で静岡駅付近の海鮮丼のお店でお食事。
この食事がこの後の人生に取って重要な一食となります(詳しくは今後のミクシー日記参照)

そして隠していた?!
ライブ場所はマイミクスパイラルトオルさんのお店です。
(一番下にお店のホームページがあります〜)


やった曲順は
うろ覚えなので省略
前回日記に書いた
愛知のセットリストに加えて、
チャップリンのスマイル
ブルームーン
・シェナンドゥー
・オールオブミー
・枯れ葉
イパネマの娘
・嗜みDVDオープニングとエンディング
・オーバーザレインボー←で即興で歌詞を作りラブソングなのか友情の歌なのか分からない様な歌を歌いました。
あの雰囲気でなければ歌わないでしょうね。
最後にマスターのピアノが入りスイートホームシカゴ。

と、リストからテネシーワルツとダニーボーイを引いた曲をやりましたのでかなりのボリュームでお届けしました。

ここまででサードステージ

若い凄腕ギタリストの佐々木さんが遊びにいらしたので闇4thステージが始まります
・いつか王子さまが
・フライミートゥーザムーン
黒いオルフェ
・ジプシー系の不明曲いれて
5曲位ですね。
それと忘れてはいけないのが2ステージ目。主催者である風来坊さんのお母さんにも1曲歌って貰いました。曲は「天城越え
もともと好きな曲をリクエストしたらしいのですが「いっその事母ちゃんが生演奏バックで歌えばいいんちゃう?」って息子の一声で実現した親孝行ステージ。
歌声は皆が認める素晴らしいビブラートでした。
お兄ちゃんと違って影が薄い弟さんも聞きにいらしていて本当にメンバーズオンリーのプライベートなライブでした。

演奏が終わったのは23:30頃でしたでしょうか?皆が帰った後も26時まで飲んで別件の説教コーナーで大変でしたが、とことん飲んで26時初バスのりばまで風来坊さん、送りに来てくれました。

本当にありがとう!アンタが居ないとツアーも成り立たなかった。
お疲れ様でした。
そんな風来坊さん。今はまた用事で東京にいらして居るらしい。
お近くの方は是非声を掛けて頂いて背中に龍を掘って貰ってくださいww

ということで重ね重ねになりますが、平松悟九州ツアーを支えていただいた皆様。ありがとうございました〜


スパイラルBのマスターのブログ↓
http://spiral-b.at.webry.info/201001/article_6.html