なんと!アレルギー克服しました!

九州ツアー始めた頃から睡眠時間が長くなり(移動中バスの中で長い睡眠をとっていた)

最近朝起きるのが遅くなっている平松悟です。こんにちは。

先日の日記で「人生にとってとても重要な食事をした」と書いたのですが
これが静岡でご馳走になりましたスーパー海鮮丼(写真1)
実は静岡に到着し「なに食べたいですか?」の問いに「何でもいいですよ」と答えたのち
この丼を僕がオーダーした直後その人に言ったのです。


僕「実は僕、生魚アレルギーなので食べられないんですよ」

その人「ちょwwwおまwwww」って感じでした。(笑)


刺身アレルギー発覚は23歳ごろですが、症状は小学校6年の修学旅行の頃からあったのに原因は刺身だったと気づかなかった僕w

マグロの刺身を食べると唇が酷くかゆくなり、喉の奥がゾワゾワ〜っと痒くなるという症状が現れる。


演奏で福島とか茨城に行く時は「食事ご馳走しますが何か食べられないものはありますか?」と聞かれたら「猫でもコウモリでもムカデでもサソリでも何でも食べられますが、刺身だけダメなんです。」
と答えてます。

唇が痒くなったらハーモニカプレーヤーですから!ww致命的ですよね。


それでもなぜ是を頼んだのかというと実は神戸にいった時、半生の美味しい牛肉をご馳走して頂き、九州に着いても馬刺しをご馳走して頂き、山口でも少しながらフグ刺とかを頂いていたのです。

この10年間は
「そろそろアレルギー治っただろう、いえ!治りますように!」と淡い期待を込めながらマグロが入っているコンビニお握りを食べて・・・
・・・やっぱり痒くなったり(笑)


・・でも今回は「きっと大丈夫」という根拠のない自信があったのですね。

まあすぐ後に静岡ライブでハーモニカ吹くという危険性はありましたがw



結果・・・



多少唇は痒くなりましたがw喉は全く痒くならず!!!
大きく一歩前進!したのです。


ライブが終わり横浜に帰って来て、

「きっと高級料理だったからアレルギーが出なかったのだろう」と思い、
コンビニでマグロのお握りを買いました。


結果!唇がやはり少ししか痒くならず、今までの様なゾワゾワ〜ってのがなくなりました!!!


おおお!と思って今度はこれ。


夜間で10パーセント引きになったマグロの刺身をわざわざ買って来て
(写真2。メイさん!夜食にこのボリュームは良くないでしょう!日本酒とタイとご飯大盛り)
食べる。




お!!!殆ど痒くない!!


これは刺身デビューか?!翌昼は思い切ってお寿司のフルコース!!
写真3
メイさんとトトと3人で食べましたが・・・



ふふふ!


克 服 し た !!


この程度の痒みだったらレロレロタングブロックも出来る!(・・・ってやっぱり痒いんですけどw)


今後は自信持って

「何でも食べられます!」と言い切れます!

この世に苦手な食べ物はない!!!

ハッハッハ〜〜 ♪


皆様も僕の冒険記を参考にして頂いてアレルギーありましたら克服して見てくださいね〜