マクドナルドに

harmonicachina2010-03-02

今日は子供たちと一緒の日。

3時のおやつで二人を連れてマクドナルドに行きました。
メールクーポンから知ったのですが、昨日からポテトのL、M、Sが全部150円になったからか、店内皆さん芋ばかり食べてました。なかなか混雑してました。

この不景気の中、日本マクドナルドの収益は過去最高を記録。(という噂)
かく言う私も昨日は時間が5分しかない→マクドナルド
今日は子供が喜ぶ→ハッピーセットマクドナルド
って見事にハマってしまったのですが。

さらには「ちょいとコーヒーとポテトで休憩」って言う時でも利用してしまいそう。
ネット利用してる人も勉強する学生も、誰かさんみたいにお姉さんの笑顔にやられてしまった人とか(笑)


戦略がうまいですよね。
日本発のハンバーガーショップモスバーガー」も頑張って欲しい物です。


写真1 Lの150円なんて目もくれずハッピーセットとアイスを注文。500円以内で。

写真2  日本マクドナルドは17日、神奈川県内の全店舗298店を3月1日から全面禁煙にすると発表。

写真3は近所の井戸(観光用)


あ!お知らせし忘れてました〜
3/8(月)は新橋セッション講座です
来週月曜日ですよ!
なんと「入道さん」がいらっしゃいます。
打ち合わせを終えたので候補曲をYOUTUBEを使って、また詳細をここにアップしました
とても楽しみです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/20090413.htm