高級ハーモニカ自慢んん!

harmonicachina2010-09-29

先日戴いた10穴ハーモニカのなかでは最高級品でしょう、このハーモニカ。
150周年記念のお品。

とある社長が買ってきて「これは吹きやすい」と愛用している所を、僕が評価したら、なんと、もう一つ買ってプレゼントしてくれました。

ハーモニカはもともと3000円位のもの。
この品は何と50000円!

普段ユーシンモデルを修理しながら再利用している僕としては、(ハーモニカを買う事がない)ホーナーさんがプレゼントしてくれない限り、吹くこともなかったでしょうこの品。

ボディーが水晶で出来ていて、リードも綺麗に調節してあり、とても高級な音がします。

前回新橋のセッション講座、石川二三夫さんの巻の前に頂いたのですが、早速周りのミュージシャンに自慢。


しかし、どうも反応がイマイチ。


超高級品なのに!!!

って考えてもみたら、ギタリストやサックス吹きに「5万するハーモニカなんですよ」と言っても、「ふーん、それで?」としかかえってこない。


僕はこんなに興奮しているのに(笑)


次回新橋、10/11(月祝)は平松悟門下生発表会&豪華ライブ。
途中飲み会チックな交流会も挟みます。
色んな収穫があると思うので是非いらしてくださいね。
ゲスト
平松悟
大竹英二
Tーslim
椎葉立樹
さとうりゅうえい

大竹さん!先日のラジオ番組
安住紳一郎の日曜天国で紹介いただいたのですね!反応ありましたよ!ありがとうございます。


出演者は14時からリハです。
発表会スタートは16時
合間にライブがあって
休憩タイム、雑談会があって、
18:30か19時から豪華ライブスタート!
詳しくはこちら
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/
写真は豪華ケース付、カタログ付のこのハーモニカ。
もう一つはその社長のです。