明日はミッキーカーチスさん

harmonicachina2010-12-12


明日は東京名物、第2月曜日!新橋ZZのハーモニカセッション講座アンドライブです。
今回は異例のゲスト、ミッキーカーチスさんがいらっしゃいます!
これはハーモニカされてない方でも見応えあると思いますよー!
ミッキーさんといえば結婚パーティーに参加したときに、とある有名人だけど僕が知らない方(すみません)が、言ってました。
「ミッキーさんこそが初めて、歌手が司会をやるという事をされた方なのです」って。
テレビを見ない僕がその時は聞いてもなんのことかわからなかったのですが、ザ、ヒットパレードの初代司会を努めていらしたのですね。
それまでは歌手は歌うだけ、司会は別にいると言うスタイルだったということですが、まさにミッキーさんが変えられたのですね。


63歳の時に映画俳優として、妹尾さんにハーモニカアフレコしてもらったのが悔しくて、ご自身でも始めようと思って、始められたハーモニカ。
今では自身のアルバムのレコーディングで吹くようになったり、ライブでもハーモニカインストの曲をやったり。

ご本人の自伝からでも刺激を受けることも多いと思います。
笑ったり、嬉しくなることもあると思います。

さて、毎回話し手によりがらりと変わりますが、今回もどうなるかとても楽しみです。

ミッキーさんと同じステージへ!という実演枠は流石に少ないですが、見学席はもう少し余裕がございます。もったいないので是非聞きにいらして、質問なんかもしちゃったりしてくださいね。皆様お待ちしています。

      • -

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/
詳細はこちら