リーオスカー来日!!2/15四ッ谷にも

harmonicachina2012-02-11


こんにちは。
下記イベントの隠れゲストって、実は

リーオスカー

さんだったのです。

めったに間近で見ることのない彼のプレイと、平松悟のダブルハーププレイもお楽しみくださいね。
ライブ場所はここです。
2/15四ツ谷ブルーヒート
http://blueheat.jp/
四谷三丁目駅おりてすぐです。

2月15日は平松悟バースデースペシャルと言うことで、色々初の試みをやろうと思います。
3部構成で、

ファーストステージ(19時過ぎごろ)はライブなのですが、
普段の僕のライブではやらない、大会の曲を中心にやります。
ハーモニカで大会を目指したりされている方に興味を持ってもらおうと思いまして。
最初にいきなりテイクファイブからやります。


GCA♭D♭とハーモニカを4本使います。
世界大会で演奏した曲です。

次にトゥエルブスティックス


FIHやアジア大会で2度演奏しました。
軽快なリズムにあわせ、特殊技巧の嵐。
雑談会で解説しますね。キーはA♭で、D♭のハーモニカを使います。

上を向いて歩こう平松悟アレンジバージョン
世界大会で演奏した曲です。


オレンジブロッサムスペシャ

これはアジア大会に行ったときにほかの選手がこの曲を選曲する方が多かったので、
大会での難易度の高い、定番曲みたいになっているのでしょうか?
これも僕アレンジでやろうと思います。
軽く解説があったりしますが上記4曲プラスブルース1曲くらいでファーストステージは終わります。

第2ステージ(20時過ぎごろ)は僕プラス誰か、もしくは実演される方のみソロのセッションタイム
6曲くらいやろうと思います。
僕の生徒さんから、3人くらい、実力試しで出てもらいますが、今回は一度もこのシリーズにいらしたことがない方も、
ハーモニカ吹かず歌のみの方も大募集。
早めに予約いただいた方には抽選で、
かなーり素敵なプレゼントがあります。是非ご予約くださいね。
(2月7日現在、空き枠2名)
曲は本当に自由です。ブルース以外でも良いですが、ステージ上でちゃんと進行を説明できるような曲に限ります。
ここでは特に公開アドバイス等はしませんが、雑談会や後日、録音をききながら個人的にアドバイスをするかもしれませんね。


第3ステージは隠れゲストや、セッションタイムでよかった方と僕と演奏します。
曲目は前日までに決めます。
3曲くらいだと思います。
最後はとっておきの曲を演奏しますね。


募集する方
・ただ単に平松悟LIVEを楽しみたい方 ダブルハープライブを楽しみたい方
・複音ハーモニカ、クロマチックは知っているが、ブルースハープ(10ホールズ)にも興味がある方
・超初心者の方 ドレミからハーモニカを教わりたい方
・ステージに上がってみたい方
・アドリブが出来るようになりたい方
・ライブ曲の裏技を知りたい方
・ハーモニカ仲間を増やしたい方
・自身のライブ告知をしたい方

です。


余談

http://d.hatena.ne.jp/shimamura-music/touch/20110307/1299465484
リーオスカーさんは去年3/10に来日しコンサートを行う予定が東日本大震災で全てなくなってしまったのです。
あれから今日でちょうど11ヶ月。どんな思いで来日されるのでしょう。

ちなみに写真は10年前、厚木のアジア大会で撮影。二人とも若いw