サイレントハーモニカの作り方

harmonicachina2010-08-01

今日は忙しかった!(まだ終わってないですが!)
続けざまで何箇所も回ったし、行くところ行くところ何故か電車が遅延。スケジュール調整に電話したりメールしたりする他に、
九州大阪茨城からメールが!!(皆さん文面乱れてごめんなさい。)休憩する間もなく、昼ご飯は19時でした。
そうですね、もう8月ですね。出発の時期ですね。


今日は横浜で大きな花火大会があったらしくて、浴衣姿でレジャーな雰囲気の中で、一人冷や汗かきながらBluetoothキーボード叩いてました。


さて、話題はかわりまして、良くあるハーモニカの質問で、練習場所に困るとか、近所迷惑になら無いようにするにはどうすれば?とか、頻繁に見かけます。
その解決策がこちら。
サイレントギターとかサイレントピアノとかありますでしょ?

サイレントハーモニカの作り方。

http://www.youtube.com/watch?v=_RPyAaU6Ink&feature=youtube_gdata

是非やってみてくださいね。
他に今日はこのページを更新してみました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/youtobiso.htm

有名なジャズナンバーで、Gのハーモニカを使ってやっています。
例えばただの「ファ」と音を出すのではなく、「ファぁァあぁー」って感じ?!?!(笑)


平松悟ツアー詳細
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/
予約どしどしくださいね。

平松悟、ライブ予定。

♪8月4日(水) 神戸でレッスン&お食事会イベント
♪8月5日(木) 熊本某所
♪8月6日(金) 熊本Jazz in おくら ライブ ピアノはなんと園田智子!
♪8月7日(土) 岡山 ORION (場所)ライブ ギター住永さん
♪8月8日(日) 関西10穴祭 大阪府吹田市 関西のハーモニカ吹き大集合
♪8月9日(月)新橋セッション講座 千賀太郎君の巻

♪8月22日(日)茨城県牛久市ハモナカフェでライブ。レアなメンバーですよ。 ボーカルみなみさん ギター丸山史朗さん